見出し画像

【恋愛観】お互いの価値観の擦り合わせ ! ! たくさんの話をして、お互いの考え方 (生き方)を知ることは、とても大事。

私達 カップルは、普段から
結構、日常の中で アホな会話をしている ! !

● バカっプル!って突っ込まれそうなほど
常に、お互いで、おふざけありの・・

突っ込みいれたりしながら
たまーに、彼からの オヤジギャグが…(笑)

突然、歌いだしたり、デート中に
笑いのネタ探したり互いにデレデレしたり

彼曰く、オヤジギャグは、どーしても
突然言いたくなるそうで、普段は
頭に浮かんでも言わないんだけど・・・

たまーに、言う ! !
そこが、私からしたら可愛かったりする。

常に、抱っこ!ギュウ!チュウしよ。



そんな事を言う私に、にこにこしながら
彼は、私の全部を受け止める。



私の行きたいとこは、すべて連れていく ! !
食べたいって言うと、買って来てくれる ! !

普段は、彼は私を甘やかしてくれる。



日常は、2人共、バカっプルでも・・・

さすがに、2人の先々のことになると
私達は、2人共 お互いに真剣に答えを出す。

突然、スイッチが入る ! !
何時間でも、何時間でも、答えが
見つかるまで、根気よく・・・

私の話を、すべて聞いてくれる。

どんなに時間かかっても
彼は、すべて受け止める。



家族の問題事、自分の病気、将来の事
お金の価値観から、日常の問題点

ありとあらゆる価値観の話をしてきた。

付き合った始めの頃は
私の感情も不安定で、彼は1つ1つ
彼の中にある愛情表現を

言葉と行動で伝えてきた。

● 大切な事は、向き合って考える事
● 相手への愛情表現を面倒くさがらない事
● 男として、真っ正面から向き合う事
● すべての問題から逃げない

彼は先延ばしにすることがきらい
自分の問題を、何かのせいにして責任転嫁することを、いやがる。

・だから、行動が早い!
頭で考えながら幾つものタスクをこなす…。


46歳の私   44歳の彼
生きてきた経験値が違うから・・・

彼の方が、私をグイグイ引っ張ってくれる。
考え方、価値観の許容範囲も広い ! !

私の中で、常にバカっプルで
楽しく笑っていられるのは・・・

私のワガママを 「可愛いワガママ」って
笑って、すべて受け止める彼がいるから。

私のワガママを、すべて流さずに
適当にはぐらかさず、きちんと向き合って

すべて、言葉で、行動で、表現して
2人の将来の事からも 逃げずに向き合う。



私は、幼い頃から抱えてる病気がある ! !
体も、そんな強い訳じゃない ! !

そんな私を気遣い、私の家族にも
きちんと対面で、向き合って逃げない彼…。

45歳で出逢い、お互い 人生の中で
たくさんの経験をした中で

甘える バカっプルと違うところは・・・
お互いに経験値があるからこその・・・

許容範囲の広さなんだと思う。

お互いが お互いの考え方を受け止めながら
自分の考え方と照らし合わせながら

大好きな相手が、いかに気持ち良く
私 (彼)と、ずっと一緒にいれるかを・・
常に考えている。

「好き ! ! 」という深さを掘り下げていく
作業を、私も、彼も怠らない。

彼には話せない事は何もない!って
ぐらいに、彼を信用していて

彼もまた、私を信じてくれてるのが
言葉や、行動で見て分かる。

人を愛するって事は、2人の将来の問題
互いの価値観を受け止め、逃げないこと。

時には、過去の重たい経験さえも
受け止める覚悟があるかってことも・・

日常は、バカっプルの私達 ! !


大切な事は、年齢と共に経験して・・・
互いを認めながら、愛するって気持ちを
表現していく。

お互いが、2人共  ずっと大好きで
離れたくないって言い続ける為に・・・


1. たくさん愛情を受け止めること
2 .たくさん言葉にして伝えること

3 .大好きな彼の愛情に対して
「ありがとう」と伝えること

4 .大好きな気持ちを体で、言葉で・・
包み隠さず伝えること

5 .言葉も、行動も相手に伝えるから
大好きな彼は、きちんと答えてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?