見出し画像

ONE PIECEメニュー一覧

 

long ring long land cause

○ゾロの登楼砂紋
○あつあつご注意!火炎星
○ココヤシ村のフルーツきんとん
○俺様のコンソメスープ
○海賊王プレート
・俺の宝オムライス
・うんまそーな肉
○ダラけきったケーキ
〜ハナハナの実の能力者〜
○ヒルルクの夢珈琲

彼の誕生日に作ったONE PIECEメニュー。
そこまで手の混んだものはないですが、
これから作ろうかなと思ってる方の参考になったら。

ゾロの登楼砂紋

とうろうさもん→とろサーモン
というのはONE PIECEファンではおなじみですね!

ということで今回はゾロの緑(きゅうり)に
スモークサーモンをのせて、おつまみに。

火炎星

ウソップの技。火炎星をイメージして、
ミニトマトを焼きました。
オリーブオイルで焼き、塩コショウを。


(写真は私の分を撮ったので
なんだかほぼ焼けてませんね(笑))

ココヤシ村のフルーツきんとん

こちらは、ちょっぴりおやつぽいかも。
私の家ではお決まりのメニューで、
友達や彼から大好評。
おばあちゃんがよく作ってくれたものです。

ナミの出身、ココヤシ村。
ベルメールさんのみかん畑。
肩にタトゥーを入れるほど思い入れがあるのもおなじみ。
ナミにぴったりかなと思ってこちらにしました。

・さつまいも(焼き芋)
・みかん缶
・リンゴ

この3つを混ぜるだけ!
さつまいもは、ねっとり甘いほうが◎
なので、焼き芋を買ってきて使うことが多いです。

みかん缶の汁はほぼ入れません。
ベチャベチャになっちゃうので!

俺様のコンソメスープ

俺様=サンジ
具くらいちゃんと入れればよかったかな‥。(笑)
質素すぎて載せるのも恥ずかしい‥。

ヒルルクの夢珈琲

忘れていたチョッパー。(笑)
完全に無理矢理。
家にあった琥珀糖を珈琲に添えただけです。
なんて雑なんだ‥‥。
当日の朝、チョッパーが不足してることに
気づいたので仕方ない。

海賊王プレートとケーキはまた次に♪

アニメをテーマにメニューを考えるの
疲れるけどとっても楽しいです♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?