見出し画像

一方通行の会話

常々思うんだけど、例えば誰かのタイプの人はどんな人か聞かされて、私は外見は気にしないな。何を考えてるかとか、その人の個性とかに惹かれると答える。

それに対して、返信はなく、ちょっと仕事やってたと返信がきて、

今度は、趣味は何?

私が職業を聞くと答えるけど、こちらの職業には興味がないのか聞いてこない。

お互いの事を知っていこうと話した後で?へ?

またかよ。。

勝手に、チャットの途中で消えて、もう忙しいみたいだから寝るね。と返信を残してるのに、

寝てる?とかも聞かない。そんなものもすっ飛ばして、趣味は??てさすがに萎えるわ。

また、同じパターンか。。
守れない約束は言わない。
嘘はつかない。
言ってることと
やってる事が違う。

単なるヤリモク~プラス、適当で自己中だなーと感じた二日目の夜。

とっくに、人間不信だけど、なんかもういっかと思いつつ、今のモラオではなく、いい人に出会いたいという想いを消せない。

私がもっとNoと断固として、頭からややこしい?人物を消せたとしても、同じような類いの人はいる。

世の中、通じあえる誰かと出会えるのは

私は奇跡だと信じてる 

誰にでも願えばその奇跡が起こるとは思わない 
特に今の時代は、デジタル化されていってるから

自分が動かないと

そして、相手も同じ考えで

敬いを持ってないと

絶対に上手くいかない

言い合い、衝突、あるいはそれ以上に嫌な事

味わいたくない、もう

それでも生きてる限り、年を重ねるとハードモードになってく

体の自由もきかない。。
せめて心の繋がりを持てる人と出会いたい。

それが、こんなに難しいことだなんてね

産まれた環境は選べなくとも~
その後は自分次第?

そうとは言えない

状況はみんな違うから

Radioheadのcreepを繰り返し聴いてる。本当に今の時代にそしてこんな所て何してんだろ?て思いながら、ほうけた顔して。何なら歌いまくってる。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?