見出し画像

アンダーグラフ - ツバサ - 2004

この曲しか知らないバンドですww
はい、流行ってたときにイイナって思って、耳にして一発で好きになった曲だけど…だからといって、それ以上は触手は伸びなかったかな~っっ

2000年にインディーズ・デビューして、メジャーデビューが2004年で、今も活動中なバンド。
ロックというよりは、明らかに「J-pop」ですよね。他の曲を聞いてないから、判断できないけどもww

「ツバサ」2004

この曲は、当時よく流れてたから…ってのもあるだろうけど、耳にしたとき、琴線に触れたってのがあります。
何とも言えない哀愁があって…懐かしい気持ちにさせられたの。

「君の声」2005

「真面目過ぎる君へ」2006

「遠き日」2005

そうですね~やっぱ平成の音楽ですよね~ 
昭和生まれには、ジェネレーション・ギャップを感じますww

私にとっては、さりげなく聞いて、耳を通り過ぎていく音楽。それは「イマ(現代)」という時代の空気感であって、決して悪い意味のことではないです。

平成生まれの若者の心に響く、その世代特有の危うさというか、そのようなガラス・ハートを持った若者ならではの、魂の奥底に届く音楽なのだろうって…そんな感じに思ったりする。

私たち昭和生まれにもそんな時代はあったし、そんな気持ちも昔は持っていたけど…それは今ではなく、平成でない昭和の空気の中でのことでしたので。共感するものを見出せないってそれだけかなー 残念ながら、今の価値観や感性で生きているわけではないから。

でも、もちろん、いいものはいつの時代でも、いいと思うですのよ。

てなわけで、さらっとっっ


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2021/04/01 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛