見出し画像

Case Study-No.18「人生の有給休暇」

【スピリチュアル・カルテNo,18】Tさんのケース

医療にも「科」という専門があり、
学問にも「学部」という区分けがあるように
エネルギー・ヒーリングの分野にもそれがあるのだろう。

私はたまたま、過去生ヒーリングが得意なよう。
ヒプノセラピーとは違うスタイルの、前世療法になるのかな・・・

※当時は一方的に『読み取る』ことしか出来なかったけど、
今はヒプノセラピー(トラベル)で、
クライアントさん自身に見てきてもらうほうが早いので、
ヒプノをすることのほうが多くなっています。
(他人が見たものを客観的に説明したほうがいい場合もあるが、
自分で体験してもらったほうが納得する人も多いのです)

その人のこころが負ってしまった傷の原因として、
過去生の情報を引き出すのが得意ってだけ。
だから、その人の「現在」の心の中の秘密とか、
部屋の中とかを見るのはまったく得意でないので、
私にそういうのを覗かれる心配はないと思って下さい(笑) 

ちなみに霊の姿は、今はもう肉眼ではほとんど見えないし、
メッセージもらうことも稀ですから。
(20代以前は見えてましたけど、今はただの人です。
思うに、見えないほうが人生は無事平穏だと思います。)

画像1

心だけでなく肉体の傷も後の人生に響く。
そんなことを知ったのは、
ヒーリングの仕事を始めてから、セッションを通して…である。

画像8


その方は、先にいらしていた身内の方の紹介で当方を訪れて下さった。

とても内気で、物静かな人だった。
本人も言うに、人前が苦手で、表に出て行くのが好きでないという。
かといって、ニートなのではなく、ちゃんとお勤めもしている方。

でも、周りからの無言のプレッシャーで
「このままではいけないのでは?」と思い始めていた。
もっと、外に出たり、人と交流を持ったり、
男性とお付き合いをして、結婚をして家も出ないといけないのでは?と。
確かに世間的には、とっくに結婚をしても良い年ではあったから。

画像3

さて、オーラに触れるまでもなく、
その人が繊細なのは、様子から伺い知れたけれど、
触れてみると、
その人の中に「人間への恐怖」のエネルギーが大多数を占めている。

今の人生ではない。たぶん、何か過去生に関係あるもの・・・。

「家の外に出るのが怖い、外の世界は怖い。男の人は怖い。」

そういう叫びであり、想い。

画像5


見えてきた場所はアメリカ・・・西部開拓史の時代だ。
移民として、新天地にやってきたプロテスタントの集団。
彼らは仲間として、ひとつの集落を作った。

町というほど人数はなく、村というほどにも程遠かった。

家を建て、簡易な教会を作り、家畜をかい、畑を耕し、
人々は貧しかったが、船で共に旅をした仲間同士、
助け合いの精神が根付き、家族同様に仲がよかった。

その人生での彼女はやはり女性で、
結婚をして、敬虔な信仰を持ち、妻として家族に尽くす毎日だった。

けれど、ある日、主だった男たちが、村を留守にしていたとき、
無法者たちが女性と年寄り、子どもばかりの村を襲ったんだよね。
彼女は乱暴された挙句、頭を斧でなぐられてしまった。

ここから先は

2,846字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛