見出し画像

雪よ降れと思ったり思わなかったり

あっという間に12月になったということは、1月もあっという間に来るんだろうなと思ったヨルスミです。
12月に入ったけれど、気温が今までより高い日が続いていて余計に12月感がありません。まだ雪がしっかりと積もるほど降ってないですし。

子供の頃は、雪が積もったら雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり。雪山からそりで滑ったりとなかなか活発な子供でした。雪で遊ぶのめちゃくちゃ楽しかった。

今となっては雪かきで筋肉痛になり、ヒートテックを着てないと冬を越せない体になりました。これが老いというものでしょうか笑

大人になってからの雪遊びも案外いいかもしれないですね。
雪が積もったら雪だるまくらいは作ろうかな。でも、ぼっちなので1人寂しく作る羽目になりそうです……

でも、雪が降る=雪かきが待っているということ。
どうか今年はどか雪は降らないでください、と祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?