見出し画像

小人になった?!気分になれるスポット


こんにちは、あんこです☺︎

今回は小人になったような気分になれるスポットを紹介します。
その名は静岡県浜松市にあります、「スイーツバンク」です。

春華堂
浜松いわた信用金庫

スイーツバンクは、静岡県の有名なお土産「うなぎパイ」を生産している春華堂と、浜松いわた信用金庫の2つから成り立つ複合施設です。
そのままスイーツ×バンクですね笑
写真で伝わりますか??とても大きい椅子やお土産袋でまるで小人になった気分になります!


浜松いわた信用金庫の建物の方にも映えスポットがありました!

エントランス

大きな万年筆があり青と白を基調とした建物で、レトロな雰囲気を味わうことができます。このひょこっと出ている「とらんだ🐯」とも写真が撮れます📸


では、次に春華堂を紹介します。

エントランス


春華堂のエントランスは大きなチェスが印象的であり、内装も西洋のような雰囲気になっていてお洒落でした。
また、3枚目の写真に少しだけ写っておりますが焼き菓子や洋菓子を製造している様子を見学することもできます。

お土産コーナー

このショーケースに並んでいるのがこちらで製造されているものになります。
エクレアの種類が豊富でうなぎ芋味や、りんごに見立てられたかわいい見た目のものもあります☺︎
他にも、写し切れていませんがショートケーキ等の定番のスイーツも置いてあります。

また、もちろんうなぎパイなどの春華堂の定番のお土産も置いてあります。


春華堂の建物の中には、お土産コーナーの他に「とらとふうせん」というカフェがあります☕️

とらとふうせん
とらとふうせん

大きなマグカップを囲ったテーブルや、映える席がたくさんある内装が素敵なカフェでした!
コーヒーやケーキだけじゃなく、ランチも扱っていました。
そしてまた!ベーカリーもこの中に併設されています!


店内に入らなくてもお土産コーナーでケーキや、とらとふうせんでパンを持ち帰れるのでちょこっと寄っていきたい方にもおすすめです。


春華堂の建物の裏側に行くと、、
大きな椅子やテーブルがお出迎え!

チェア
ダイニングテーブル

春華堂が大切にしている家族団欒の象徴、食卓にあるダイニングテーブルや椅子、13倍にスケールアウトしているそう!

そして、
こちらは浜松いわた信用金庫のピギーです🐷

ピギー

ピギーはみんなの笑顔に囲まれていつも真っ赤になっているそう!可愛らしい理由ですね。



おまけ

マルハチ

こちらはスイーツバンク外になりますが、スイーツバンクから横断歩道を挟んで向かい側にあるMARUHACHIという雑貨屋さんです。

こちらもこのコーヒーカップの中に入って記念撮影も出来たり、現代的な洗練された雑貨が置いてありますので気になる方は是非。


いかかだったでしょうか??
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!


では、素敵な一日を。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?