見出し画像

ダイエット遍歴①

続かない 飽きもあるけど 続かない

昨日ライザップ見て、母ちゃんと朝話してて、今のライザップとか原点てレコーディングダイエットだよねーなんてしみじみ話した。

ダイエットはいろいろやってきた。

社会人になりたての頃95キロあった。
入社して、激務で、お金なくて、
恋もして(*´艸`*)
6か月で69キロまで勝手に減量した。

食事が「井村屋 あずきバー」だったことが
結構あって。

結婚して1番目ちゃんが生まれた頃は
仕事が変わって80キロぐらいに簡単に戻った
3年ぐらいで戻った

2007年、2008年だったか。90キロまできた
「いつまでもデブと思うなよ」岡田斗司夫さん著に出会って、これだと思ってレコーディングダイエットを始めた。

けして挑戦する感じはなかった。

レコーディングダイエットは5キロ減量した
結構簡単だった。

そうしているうちに職場が変わり、
2番目ちゃん、息子君が生まれ、ダイエットどころでなく、育児に追われていたんだと思うけど、レコーディングダイエットはいつしか途絶えた。

子どもの残したのとかで食事してたし、何食べてるのかわかんなくなった。
24階の職場まで階段を使ったり自転車通勤をしたり、メインテナンスはしていた。

つづく

この記事が参加している募集

スキしてみて