見出し画像

メモリがほしい

もう2学期がスタートしている地域もあるのではないでしょうか。
我が家はいよいよ明日から2学期スタートです。
去年の夏休み終わりは
「夏休み終わるの知らなかった」と落ち込み
行き渋りからスタートした2学期。
今年は
「夏休みもおわりか。でもお友だちと会えるから大丈夫」と自分に言い聞かせてる息子です。
でもやっぱり、不安な様子。
「久しぶりにお友だちに会うのドキドキするな」
「学校どんな感じだったかな」
とそわそわ。

「抱っこして!」と言うことも増えました。
久しぶりの学校だもんね。ドキドキするよね。

発達凸凹のある子たちは感覚過敏もあったりで
すごく疲れやすい。
息子もただ座ってるだけで疲れる。
書いたり読んだりするだけで疲れる。

頑張りすぎてるよ!のメモリがあったらいいのに。
どこまで頑張らせる?どこまでなら頑張れる?
いつも葛藤します。
去年は体調崩してしまった2学期。

頑張りすぎませんように。無理しすぎませんように。

夏休み最終日
空港でモーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?