見出し画像

彼と彼女

彼って何?彼女って何?かな。
付き合ってたら、彼で彼女でう~~~ん。わかんないね。

初めは、ワンナイト。だったはず。

「また会う?会いたくなった?」
「うん。」
でも、次の約束はしないまま。

町がジャズでいっぱいになる日。
「ねえ、ジャズ聞きに行こうよ!」
「仕事だから、遅くなるよ。7時くらい。」
「い~よ。」
「雨降ってきたよ。大丈夫?」
「大丈夫!雨降らん!」
「じゃあ、後で。」

待ち合わせ場所にやってきた彼。
「わかりにくい。あのさ、この、人がいない、わかりやすいところに移動しようって思わないわけ?」
「あっ。ごめん。」
ジャズに夢中の私は、一人でうきうき踊っていた。またやっちゃった。
考えてなかったなあ。彼のこと。だって、場所の写真もたくさん送ったし、公園の近くって言ったし。わかると思ったんだけどなあ。

彼のメッセージは的確。
「〇〇銀行」「住所 〇〇市〇〇町66-3番地ってこと?」

はい、そうです、その通り。なんと、説明は、2行で終わってしまった。

二人で歩き出した。ちぇっ。この人手つながない~。

でも、ふいっと振り返って、笑った。
あれっ?・・・・笑った。あれっ?

「ねえ、この前どうだった?」
「なんで聞くと?」
「いやあ・・・なんか聞きたくて。」
「バリよかった。」
へえ~~~~~。私は、心の中でつぶやいた。

もうとっぷり、日は暮れて、赤や青や黄色のいろんなネオンでいっぱい。
NYよかったって、旅から帰ってきた彼は言ったけど、この町も十分きれいだよ。負けてないよ。

ふいっと彼が言った。
「ちょっと、こっち来て。」
「うん。」
「こっち向いてよ。」
・・・・・・・・ちゅっ。

え~~~~~~~~~~~?

「ねえ、今日楽しかった?」
「うん。あなたの素敵な笑顔が見れたから。」

ひゃあ~~~。そんなこと言うわけ?

初めは、ワンナイト。

でも、少しずつ彼が変わってくる。

まあ、彼女じゃなくても、彼じゃなくてもいいやあ。

ワンナイトから始まる恋もあるのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?