見出し画像

ひげ爺の呟き_サイバー犯罪

今日もいつもの様にルーチンを済ませ
お茶を飲みながら新聞を眺める
本日注目の見出しは
『サイバー犯罪』

吾輩は暇で元気な永遠の90歳
日々時間と暇を持て余している
あの世から迎えが来るまで世間の役に立ちたいと
街を徘徊(パトロール)

まず サイバー犯罪とはなんぞや?
ふむふむ・・・またはネット犯罪
インターネット上で行われる犯罪なのか

デジタル社会の発達で吾輩の生活のも変化が現れた
アナログ時代は強者だったがデジタル社会では弱者に転落
ネット社会 ネット割 ネットフリックス 
一体 網を使って何をするのだ??
地引き網を使って犯人を一網打尽にするのか??
そんな悪い奴らを捕まえるサイバー犯罪対策課
老人の味方の警視庁 警察庁
より優れたメンバーを結成して犯罪を撲滅して欲しい
早速 吾輩は応援歌を作曲してみたぞ

タイトル 
NSB46
歌詞
I don't know I don't know
you don't know you don't know
no one know  no one know
in the dark

プロデューサーは秋元康じゃないけど
みんなの味方 力は絶大 警察庁
110にプッシュしろ〜(ダイアル回せ〜)
46が駆けつける
S  N  B  46
俺たち日本サイバー犯罪防衛隊

I don't know I don't know
you don't know you don't know
no one know  no one know
in the dark

I don't know I don't know
you don't know you don't know
no one know  no one know
in the dark









 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?