見出し画像

草薙教育フェス/Kusanagi Education Fest2023

初めまして日本の高校一年生、野中大暉(ノナカダイチ)です!
今回、自分の通っていた静岡サレジオ高校にて草薙教育フェスという高校生の主催する日本最大級の対面型教育イベントを開かしていただきました。これまでの人生で自分の思いや考えを共有したりほかの方々とディスカッションなどを行うのは初めてで緊張と不安とワクワクが入り混じった気持ち悪い
気持ちでした。最初の挨拶や概要説明ははっきり言って最悪。今までで一番
後悔したぐらいやばかったです。しかし、ゲストの方々の素晴らしいお話を聞いて、とても感動し、自分の意見をもっと言えるようになりたいという気持ちの方が膨らみ、より自分に希望が持てました!我ながらこの二日間で180度自分のマインドや気持ちの持ち方が変わりました。そしてプレゼンさせていただく機会があり二日間で二回させて頂きました。プレゼンに臨む際緊張はほぼなくワクワク感が勝って自分の思いを語ることができました。
そこで人間はやはり人とのかかわりの中で成長を感じるんだなと実感しました。これからも日々の生活や旅、留学の中で自分を磨き、世界の境界線を溶かせるような人間になりたいと思った高校一年生でした。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?