見出し画像

ポジティブなことしか書けない

 noteで自分のことを書く時は、最終的にポジティブなになる文を書くよう意識している。というか、そう言った文しか書けない。 

僕はどちらかと言うと、物事を深刻に考えて、ドツボにハマるタイプの人間だ。
普段の暮らしの中でそんな思考になるなら、 
せめて文の中だけでも前を向いておきたい。 

 
「言葉は言霊」 

先人はよく、こんな言葉を思いついたことだ。 

日頃自分の発する言葉は、現実となって自分に帰ってくる。   

この言葉が本当ならば、何かに怯えてても、気持ちが後ろを向いてても、自分の発信する言葉だけは前向きでいたい。

今の僕には、ネガティブなことを書いて、 
文字の世界と現実の世界とを切り離して考えうるだけの精神力は無い。

やっぱりまだ僕は、ポジティブなことしか書けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?