見出し画像

変な映画を見たようだ

どうもこんにちは、よねちゃんです。
5月11日に行われた芸人審査では、
下から数えたほうが早い結果だったよねちゃんです。

そんなことはさておき、
僕は映画鑑賞が趣味の一つなので、
今から5月12日に見た映画の話をします。

・東京ゴッドファーザーズ
・Swiss Army Man
・Paterson

の3本を見ました。
素人の感想なんで大したことは書けないと思うのですが、、、よかったら読んでください。

・東京ゴッドファーザーズ
やっぱり今敏監督の映画は素晴らしい。
見終わったあと、
「うわぁ、今敏監督の映画全部見終わっちゃったよ。」
ってなった。

あらすじ下手くそなりに書いてみますね。
→わけありホームがレスの人たち、
オネエとおじさんと、家出少女
この3人がクリスマスに赤子を拾う。
その赤子の親を探しに歩き回る。
色々な人たちと出会い再会し、追っかけられては追っかけて、運がいいような悪いような、
そんな感じの映画。
是非見てください。

本当に今敏監督の映画っていいよね。
ちょうどTwitterで、
"ライラのロリポップキャンディたけお"君から、「千年女優とパーフェクトブルーもいいぞ!!」って来てたけど、

知ってるよ!!!!!!

千年女優もパーフェクトブルーもパプリカも!
アニメなら妄想代理人も!!
全部観てるんだよ!!!!
だからこそ!亡くなってしまった今敏監督のことが悲しくて!!!
もうこんな最高な監督の最新作を期待して待ちくたびれることすらできないなんて!
俺はキチぃです!!!!

・スイスアーミーマン
ミッドサマーとか、ラムとかの、A24の配給
この映画、コメディ調のヒューマン&ボディドラマ。(bodyは死体って意味(イキり))

→あらすじ
無人島で自殺をしようとしている主人公は、海岸に打ち上げられた死体(ダニエル・ラドクリフ)と出会う。
その死体はオナラの力で、海へボートのようにスイスイ移動できる。
他にもいろいろできる。
万能死体。
そんな死体と出会い主人公はどうなるのか。

そんな感じ。
この映画、見てる途中からだんだん、笑えるとかより「あぁ、男ってこうだよなぁ」みたいな少し違うけど呆れみたいな感情が沸く。
面白かった。頭を空っぽにして見れるいい映画。

・パターソン
ジム・ジャームッシュ監督

→あらすじ
バスの運転手パターソンの一週間。

もうこれしか言えない。
でもこの1週間、退屈しない。
感想書くには俺の言語能力が必要。
同監督のコーヒーアンドシガレッツが好きなら是非見るべき作品。

次は何を見ようかなぁ。
いろいろ変な映画を見たなぁ、
でも変な映画ってわけじゃないのかな。

以上です。
またちょこちょこ見た映画の感想とかも書きたいなって思います。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?