見出し画像

49歳で目覚めたボディメイク


来月で、ジムでトレーニングを始めて1年になる。

めちゃくちゃ迷った末に、パーソナルジムの無料体験に申し込んだのが、去年の今頃。

数年前、卵巣嚢腫を患い、突然の嚢腫破裂による緊急入院、そして手術。子宮ガンのリスクも無くすために、同時に子宮も全摘。

その後、食事や運動にも気を付けていたにも関わらずどんどん体重は増え、気付けば立派な中年太り。

焦って近くのショッピングセンター内にある気楽に通えそうなジムに入会。

エアロバイクやトレッドミルなど、仕事帰りに有酸素運動を中心に毎日汗を流した。

…が!

1年過ぎても、私の体重は全く減らなかった…………。
体脂肪率も30%に届きそうなくらい…………。

有酸素運動を20分以上すれば、脂肪が燃焼しだすって聞いてたよ!!

週に5〜6日、毎日1時間はやったよ!!

甘いもの食べることもあったけど、ダイエットしてる意識はあったから、どか食いとかしてないし!!

むしろ、カロリー過剰摂取にならないように、夕食減らして調整したし!!

パンが大好きだけど、糖質が太る原因って言うからご飯と置き換えにしたし、夕食なんて、ご飯もパンも控えてたし!!

なのに…
なんでー!?

私は痩せにくい体質なのかも…

もう歳だから痩せるのは難しいのかな…

そう思ってた。

そんな時、たまたま見つけたパーソナルジムの無料体験の広告。

パーソナルジム…高いでしょ…
無料なら、一回どんなものか行ってみようかな…
何か話聞けたら、違うダイエット方法が分かるかもしれないし!

そんな感じで無料体験に行ったのが1年前。

そしてそれをキッカケに、TWAとの運命的な出会いも…
それからはトレーニング方法を勉強しては試してみたり、食事内容を工夫してみたり…

動けば動くほどカロリーを消費するから痩せると思ってたから、休養が大切なんて思ってなかった。

でも…

結果、10ヶ月後にベストボディジャパンに出場しちゃいました!

…変わるもんですね。

正しい知識と手段を知れば、50歳でもこれだけ変わるんです。

私は筋量を増やしたかったので、毎日5〜6食の分食を実践。

断食や欠食は全くしていません。

更に健康診断でも、先生にお褒めを頂くくらいの健康体になりました。

しっかり食べても、ここまで変わるんです。

正しいやり方をすれば、体は必ず変わります。



歳だから…
別に痩せなくてもいいし…

いいえ。
年齢は関係ありません。
痩せるのは、見た目だけの変化じゃないんです。体の中から健康に変わるんです。


正しい知識とやり方で、健康で美しい体になりませんか?
あなたの5年後、10年後も、ずっと元気でいられるように、今、頑張ってみませんか?

私が全力でサポートします!

公式LINE

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100086061477959

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?