見出し画像

外野からもベンチからも全力で投手のサポートをできるように

おはようございます。

御高BROOKS2年生です。


ゴールデンウイークに

御殿場・小山高校野球ウイーク

行われました。

それは

県外の強豪校を招いて

試合をするというものです。

御殿場高校は

5月3日と

5月5日に

試合をしました。

3日は

立花学園高校野球部

御殿場南高校野球部

5日は

藤嶺藤沢高校野球部

小山高校野球部

試合をしました。


立花学園、

藤嶺藤沢は

野球が強い

神奈川県の中にある

強豪私学です。

当初

自分は

厳しい試合展開に

なるだろうと思っていました。

しかし

試合をしてみると

結果から言うと

立花学園には

0-2

敗戦、

藤嶺藤沢には

4-4

引き分けと

僅差の試合展開となりました。


また

何度も対戦し

ライバル校でもある

御殿場南、

小山に対しては、

御殿場南戦は

同点、

小山戦では

惜しくもサヨナラ負けと、

こちらも

僅差の試合展開になりました。


このような

結果になったことには

理由があります。

それは

投手です。

具体的には

投手が

相手打者を

しっかり抑え

無駄な四死球を

出さなかったからです。

このことから

投手の重要性

強く実感しました。


自分は

投手ではなく

外野手なので

投手を

全力でサポートすることしか

できません。

しかし

それを続けることによって

投手が

自分のことにだけ

集中できます。

なので

夏大までの残りの試合、

外野からも

ベンチからも

全力で

投手のサポートをできるように

頑張ります。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?