見出し画像

県外のチームとInstagramを通じて練習試合を組むことができた

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

神奈川の

県立高校と

御殿場高校会場で

練習試合をさせていただきました。


結果は

第1試合を

11-4で

勝利することができました。

先発投手が

9イニングを

自責点3で

粘り強く

完投したことと、

攻撃では

複数得点を

許した直後の回に

複数得点を

奪い返せたことが

勝因でした。


体調不良や

通院などで

全員が揃ってはいませんでしたが

いるメンバーの中で

やりくりをする

という点では

チーム事情に合わせて

任された役割を

全うする練習として

有意義な一日になりました。

また

定期テスト前のため

限られた時間の中になりましたが、

取捨選択して

集中して練習してきた

戦術面

多く成功させられた点も

大きな収穫でした。


そして、

昨日は

何といっても、

県外のチームと

Instagramを通じて

練習試合を

組むことができた

という点に

価値を感じています。

お互いに

Instagramの

アカウントを持っており、

情報発信に

取り組んでいる中で、

連絡を取り合い

練習試合を組めた

ということに

高校野球の

新たな可能性

感じています。


類は友を呼ぶ


熱意は磁石


そんな言葉もありますが、

今回のように

SNSの通じて

互いに

共感を持てる相手と

コンタクトが取れ、

練習試合が実現して

切磋琢磨できることは

非常に貴重な機会となり

大きな刺激をもらえます。

今後とも

SNSも

効果的に活用しながら、

自分たちの理念を

表現したくなる相手に

積極的に向かっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?