見出し画像

吉祥寺でショッピング🎁💕

おはようございます!

前回も、丑三つ時の時間に投稿しましたが、その日は眠れない夜に書いた記事でした。

しかし今日は、夜の9時半頃から2時まで4時間半眠ったあと、二度寝がなかなかできなくて、今に至っています。


昨日は日曜日。

朝から主人が写真の趣味ででかけて、
息子は塾に行ったので、わたしは吉祥寺へ気晴らしにショッピングへ出かけました。

吉祥寺へは、バスで一本で行ける場所に住んでいます。

普段は、スタバとかカフェ目的で行くことが多いですが、昨日はアトレかデパートでショッピングするのを計画して出かけました。


まず、吉祥寺駅に着いて、アトレへ直行しました。
今日は、アントステラ。ステラおばさんのクッキー🍪には必ず立ち寄ろうと思っていました。

吉祥寺近辺には、アントステラはアトレとPARCOに出店しているのは知っていました。

PARCOでは、店内でクッキー🍪を焼いて直に売っていると聞いていたのですが、アトレのアントステラで用事を足してしまいました。
(アトレの魚力というお魚専門店に立ち寄りたかったので、ついでにアトレで買い物を全部済ませることにしたのです。)

まず、アトレに入ると、お弁当屋さんやサラダ関連のお店が目につきました。

お寿司やうなぎに目がいきました。
どちらも大好き❤。
でも、うなぎはとても高級なので却下。久しぶりに、自分へのご褒美にしようかとお寿司を見ることにしました。

次に、サラダコーナーへ。
RF1は、昔若かった頃働いていたデパ地下で、知り合いの友人が働いていた馴染みの深いお店。

ついつい、どれもこれも目移りしてしまいますが、隣のライバル店で エビとアスパラのポテトサラダ〜柚子風味 というお品をGETしました。

まい泉のサンドイッチ🥪は、3のつく日はスタンプ2倍デイだったので、12/3の今日はお買い得!
本当は、お寿司かまい泉のヒレカツ丼か迷いましたが、ここはエビカツサンドイッチを購入しました。

その後、左側にKINOKUNIYAがあって、ティラミスチョコレートや可愛い缶入りのバンホーテンココアなど、前面にディスプレイしてある商品にとても魅了されましたが、ステラおばさんのクッキーを買う目的があったので、誘惑に負けることなくスルーすることができました。

次に、お魚目的で魚力さんへ直行。
その手前の八百屋さんでとても新鮮なお野菜と果物たちを見てしまい、
「うわ~。何て新鮮なんだろう!」と、いつもならスーパーで買うお野菜を買ってしまいました。

みかんは、糖度12以上と書いてありました。
「甘くて美味しそう!」と思い、こちらもカゴに入れました。

冬は、みんなでテーブルに座ってみかん🍊を食べるって、何だか幸せなお正月を迎えるイメージだよなーと心の中でホッコリしながら。


それから、魚力へ行きました。
『まぐろが大特価!』と書いてありました。
「うわ~、これは捨てがたい。」
通常のスーパーより、品がよいのにしっかり肉厚なのにこのお値段かーと思いながら買おうとしましたが、結局旬の寒ブリとボリュームあるホタテに軍配があがり、まぐろは次回の楽しみにすることにしました。

桜えびやしらすのさつま揚げとかイカの松前漬けとかにうしろ髪を惹かれながら、以上で買い物は終了。

お肉屋さんのニュー・クイックもありましたが、今日は立ち寄らずに帰途へ向かいました。



吉祥寺の街並みを、駅からバス停まで歩いてみました。

駅前に、昔ながらの鯛焼きやさんがありました。
そこで、小さな子連れの家族と鯛焼き屋さんとの楽しそうな会話が聞こえてきました。

「これ1つぜーんぶ食べられるかな?」と言う店員さんに、
「大丈夫。ぼくねー、鯛焼き大好きなんだぁ。」と、
3歳くらいの男の子が元気のいい声で答えていました。

何とも言えない微笑ましい会話を聞いて、ホッコリした気持ちになりました😊💓。



昨日は、お天気もよく冴えわたる青空の下で、軽やかな気持ちとは裏腹に、重い荷物を両手に抱えてバスに乗り込み帰宅しました。


買ったものの一部はお昼に食べて、残りは帰ってくる家族が喜んでくれるかなー?と思いながら、みかんを頬ばりました。


何とも言えない、幸せな気分の週末の昼下がりでした😊🐦🍀。





この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?