見出し画像

【2024年】新卒2年目の銀行員が適応障害で休職した4ヶ月後にホワイト企業へ転職した経験を5ステップで書きました【特典あり】

※順次値上げしていきます。

この記事を読んでいる方は、

 転職したい20代の方
 仕事で適応障害やうつ病の状態にある方
 ホワイト企業に転職したい方
 これからのキャリアを真剣に考えている方

が多いのではないでしょうか?

僕は新卒で三井住友信託銀行(信託)に入社し、
約2年で退職しました。

退職する前に4ヶ月休職もしました。

正直、精神的にやられていました。
もう働きたくないと思っていたし、
実家に戻った自分に情けなさと不甲斐なさを感じました。

正直、大学生まで順風満帆な人生でした。

高校や大学の受験には成功し、
部活動やサークルも楽しく行い、
多くの友達ができ、
大企業に入ることができました。

新卒で入った会社は30代で年収1000万を超える会社。
自分は勝ち組だと思っていました。

なので余計自分を責めました。
もう生きていたくないとも感じました。
自分のプライドが邪魔していたこともあり、
なかなか前に進めませんでした。

そんな状態でも、
17時定時のホワイト企業
転職することができました。

もちろん簡単ではありませんでした。

30社以上エントリーし、
書類選考や面接には落ち続け
日々自分との戦いでした。

それでも入念な転職の準備を行ったことで
今の環境を手にすることができました。

今回は僕の記事を皆さんに共有し、
転職に活かしてもらえると嬉しいです。

記事を読みながら
同時に取り組むワークも用意しました。

また僕なりに以下の特典もつけました。

特典内容
✅ 1時間限定のオンライン無料転職相談
 2週間限定のチャット無料転職相談

この2つを今回の特典とさせていただきます。
転職以外の相談でも構いません。

何でも相談してください。


それでは本編に移ります。


ここから先は

5,460字 / 4画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?