見出し画像

曇りのちアレグロ・モルト《Symphony No.25》

ヨーゼフ・ハイドン
交響曲 第25番 ハ長調

どんよりどんより☁️☁️☁️
今日は天気がはっきりしない
う〜ん、気持ちもすっきりしない
もやがかかって周りが良く見えない
そんな日もハイドンの交響曲にはある
たまにはそんな日もあっても良いかと考えたり
曇り空に散歩、行くあてもなく
物思いにふけながら
哲学でも考えながら
ゆっくり
ゆっくりと
そのうち晴れたら良いな考えながら
足を進める
〜〜〜
〜〜


・・
・・・
・・・・
・・・・・
そうしていると
日だ!
おや、日が射してきた☀️
もっと光を!
希望の日だ
一気に足が進む
日に向かって歩き出す
気分は高まる
アレグロ!アレグロ!
アレグロ・モルト!
早足!駆け足!
どんどん進め
どんどん進む
おっと、ちょっと待ったプレストは行き過ぎだ
落ち着いてテンポよく
日差しに向かって行進!
こんなに気分が良いのは久々
どこへでも
どこまでも
行けそうな気がする

・・
・・・
・・・・
・・・・・
気づいたらだいぶ歩いていて
街は遠くへ行ってしまった
もう田舎まで来てしまったようだ
牧歌的な雰囲気に変わっている
田舎は嫌いかい?
都会よりはゆっくり過ごせると思うよ
しばしの滞在
時はゆっくり流れる

・・
・・・
もうこんな時間
田舎にさようなら
街へ戻ろう
今日の出来事が思い起こされる
どんよりの空から日が射し
Allegroに満ちた日差しが
照りつけ、足を進めた
日差しに満ちた交響曲
快活な1日だった
次のAllegroに期待しよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?