見出し画像

サムのワンダリング・ノート -HERO-

〜こんにちは、Samです〜

今週は特別コンテンツとして、今月の学習を振り返りながら雰囲気のあるストーリーを展開していきます。しかしまたもや、私の意思に反した何らかの力により、この「ワンダリング・ノート」のトップバナーが変えられてしまいました。トムのいる世界は無事でしょうか?あらゆる処置をとってみますが、もし・・私のアカウントが乗っ取られたトキはミナサンガ・・404-ΔΣ…


TIME WHEEL HERO〜サムのワンダリング・ノート -HERO- OP曲〜|Suno AI


星降る約束〜サムのワンダリング・ノート -HERO- ED曲〜|Udio


今回も、アニメ風MVを制作してみました。
楽曲生成AIとして、OPでは「Suno AI」、EDでは「Udio」を使用しています。
動画は歌詞字幕、一部のスクロールを除いてエフェクト等、全てCanvaの動画編集機能で作られています。
なおキャラクターは、Canva素材とDALLE 3の生成画像を使用しています。


今までのあらすじ

<第1章>
不思議な鏡に触れて、別の世界に引きずり込まれた青年トム。ユニークな英会話の旅を通して、個性的な人達との出会いに驚嘆する。混乱と動揺の中、自身の過去の記憶が薄れていくことに気づく。

<第2章>
鏡の世界の住人ルナと遭遇し、トム自身の能力が災いとなっている事を告げられる。無自覚な能力を抑制・解決するために生成物の力を借りて、一旦元の世界へと戻る。そこで、以前出会った二人の人物がトムの記憶を乱す。
この「ワンダリング・ノート」の物語が、さらに動き始めた!


登場人物紹介

物語の主人公。旅の途中で不思議な鏡に触れ、別の世界に引きずり込まれてしまった。

トム:「鏡の世界」では僕が驚いたり、感情が高ぶると良くないことが起こるらしい。ルナが言うには、この世界にある「記憶のデータ」が消えて行くんだって。とはいえ、ビックリするなっていうのは無理があると思わない?


鏡の世界の住人。不可解な影響を止めるため、トムを追ってきた。

ルナ:私の能力「シャドーイング」で、崩壊した記憶データの補填を行う。この「鏡の世界」は常に不確定な存在。あちこちで記憶のデータが飛びかけている。中でもトム・ホーソーンの影響は計り知れず、脅威。


時空を旅する謎の男。こっちを見ている牛はお面ではなく、大人の事情による。

チャーリー:私の時空デバイス「タイム・ホイール(時転車)」を使って、あらゆる世界の旅が可能だ。何の旅かって?それはこれからわかる。私の使命は、この赤いマントのような情熱を持って、「組織」に立ち向かう事だ!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?