見出し画像

👦子供と行って良かった屋内施設

二児を持つひまわりです。

なかなか遠出ができない日が続きます。

日差しや雨を気にせず子供と行って良かった屋内施設をまとめました。

1.スモールワールズTOKYO

最寄り駅:有明テニスの森[東京都]
【料金】
大人(18歳以上)    :2,700円
中人(12~17歳):1,900円
小人(4~11歳)    :1,500円
☆家族4人(大人2人、4歳、1歳)で6,210円
(ベネフィットステーションの割引適用、一人500円のドリンク付き)

長男が好きなものの一つにミニチュア模型があります。

電車のミニチュア模型があるとずっと見ていて側から離れません。

ミニチュア好きの長男が好きそうな「スモールワールズTOKYO」は世界中の街並みや飛行場、宇宙などがミニチュアで再現されています。

画像1
画像2

ミニチュアの飛行機やロケットが動いて、離着陸を見ることができます。

施設はそんなに広くないので半日あれば十分です。

ミニチュアの街を電車が走っていて乗り物好きは、はまると思います。

▼公式HP

2.鉄道博物館

最寄り駅:大宮[埼玉県]
【料金】
一般                      :1,230円
小中高生               :510円
幼児(3歳以上):210円
☆家族4人(大人2人、4歳、1歳)で2,670円

男の子の子供は電車好きが多いと思います。

トーマスを見たり、プラレールを作ったりしてるからなのでしょうか。

大宮に機関車に乗れて、新幹線に触れる鉄道博物館があります。

画像3

3人乗りの小さな電車を運転することができます。

停車駅で実際に電車を停止させることができて子供が運転する電車としては本格的に作られています。

赤ちゃんは人数に含めず乗れるので、家族4人で乗ることができました。

画像4

かなり広い施設で一日中遊べる施設です。

レストランが併設していますが、駅弁をうっていたり、飲食は持ち込み可能なので我が家は大宮駅でお弁当を買って食べました。

入場料もリーズナブルなので、新幹線に乗りたいけど今の時期に遠出はできない人におススメです。

▼公式HP

3.すみだ水族館

最寄り駅:とうきょうスカイツリー[東京都]
【料金】
大人:2,300円
高校生:1,700円
中・小学生:1,100円
幼児(3歳以上):700円
☆家族4人(大人2人、4歳、1歳)で4,770円
(ベネフィットステーションの割引適用)

室内施設の定番と言えば水族館ではないでしょうか。

東京スカイツリーが見えるすみだ水族館は駅直結の施設にあります。

八景島シーパラダイスや鴨川シーワルドに比べると小さい水族館です。

池袋や品川にも水族館がありますが、人が多いかなと思い「すみだ水族館」に行きました。

人込みを避ける思惑と違って併設の施設のフードコートは劇混みでした。

水族館は人数制限がされていて、1歳のよちよち歩きの次男が楽しそうに歩いていました。

▼公式HP

「週末は何しよう?」と毎週悩みます。

雨の日にも行ける室内施設は子どものストレス発散になります。

おススメの施設が皆さんもあればぜひ教えてください🌻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?