見出し画像

マイプロテイン日本人が好む味をまとめてみた

私は、筋トレが大好きで、バルクアップのためにプロテインを毎日摂取しています。

コストパフォーマンスが良く、味もおいしい事からマイプロテインを何年も愛用しています。


マイプロテインとは

マイプロテインは、イギリスのサプリメント会社で、会社名になっているプロテインパウダー以外にも、BCAAやその他フィットネスをする向けのサプリメントを製造販売している会社です。


課題

マイプロテインのプロテインパウダーは、日本人で愛用している人が多いと思います。

コストパフォーマンス以外にも、味の種類が多く、他のプロテインメーカにはない味がたくさんあることもマイプロテインを選ぶ1つの理由なのではないでしょうか。

しかしいろいろな味を選べる一方で、何がおいしいかが買って飲んでみないと分からないという課題があります。

私の場合は、以前購入した「モカ」を初めて飲んだ時に自分の口に合わず、この5kgを飲み切らなければいけないのか。。と思った時の絶望は大きかったです。

これを我慢して5kg飲み続けなければいけないのか。。。という感じでした。

なぜ私が「モカ」を購入したか?

それはネット記事で、「モカ」をお勧めしている人がいたからです。

しかし、お勧めする人がいるからといって、誰もがその味を好きであるかは分かりません。

この味問題を何とかしたいと思い、今回検証を行い結果をまとめました。


課題解決方法

この味問題の解決方法として考えたのは、1人のレビューではなく、複数人のレビューをまとめた結果で判断するというものです。

つまりインターネット上にある、様々な方のマイプロテイン味のレビューや、ランキング記事をまとめることで、日本人が平均的に好むマイプロテイン味ランキングを作ることができると思いました。

ものすごく自分に合った味を見つけられるというよりかは、はずれることのない万人受けの味を明らかにするということが目的です。

プロテインの味のランキングで書いている方は、順位にかかわらずTOP5の味だけ抽出しました。


結果

以下が統計結果です。

5つのサイト(ランキング)からTOP5に入っている味をカウントしました。

1位 ナチュラルチョコレート 5票

1位 ミルクティー 5票

3位 ストロベリークリーム 3票

3位 ピーチティー 3票

3位 モカ 3票

4位 ナチュラルストロベリー 2票


統計にカウントしたWebサイトは以下です。

(google検索で上位表示されたものです)



最後に

このランキングについて皆さんどう思いましたでしょうか?

迷ったら、ナチュラルチョコレートか、ミルクティーを選んどけば間違いないかもしれないですね。

私はこのランキングをもとに、チャレンジングな味に挑戦するのは控え、はずれのない味を毎回注文しようと思います。

※私が苦手な「モカ」が3位なので私の舌が変なのかもしれません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?