見出し画像

5年ぶりの"卒業生の集い"開催!

皆さん、こんにちは。

先日、5年ぶりに"卒業生の集い"を実施しました!
ワークショップでは春の恒例行事でしたが、コロナでの自粛や日程調整の困難さなどで開催できずにいました。

赤羽最後の卒業生に、ピカピカの巣鴨の教室をみて欲しい。何より、受験お疲れ様だったねと声かけしたい。

何としても復活させたいイベントでした。

急な告知にも関わらず多くの生徒が集まってくれました。

卒業生の皆さん、本当にいい笑顔😄こういう瞬間からパワーをもらっているのは他ならぬ自分自身だと。

小柴先生、朝倉先生は、それぞれビンゴの景品も提供してくれました。
ボクも自身で購入した景品の他に私物も投入😁。
ビンゴゲームは大いに盛り上がりました。

景品のラインナップを説明するボクと真剣に耳を傾ける生徒。

在塾していた頃とは違う一面が見られたり、頼もしくなった横顔が見られたり。
本当に嬉しい、そして楽しいひと時でした!

小柴先生は卒業生に「読書の大切さ」を伝える熱いメッセージ
日本史の高橋先生は「好きなことを見つけてとことん突き進もう!」とこれまた熱いメッセージを。
大学生になっても気軽に立ち寄って下さいね!

高3生の皆さん、来年は皆さんとの集いを楽しみにしています。
先生方、スタッフは皆さんの強力な味方です。
一緒に頑張っていこう!

成川博康