見出し画像

使い魔【今日の短歌】


ひっそりと仮の姿で抜け目なく目を光らせる主の指示で



警備中把握完了対象者ご主人様にさあ報告だ


こんにちは。羽根宮です。
先日、外を歩いていたときに撮った画像から妄想しました。

こちらの画像です。

その辺に普通にいるカラスが、実は使い魔なのではないかと。

最近は鳥や猫など、目に入った動物をスマホで撮ってはそんなことを夢想しています。
日常の一コマから非日常を考える。
なんだろう、どこか別の世界に行きたいのかもしれないですね。

ご主人様はどんな方なのでしょう。
その辺の想像も広げていくとまた面白いです。

自分が撮ったものから想像して短歌を詠んだり、詩を書いたりするのが、ちょっと楽しくなってきました。
全くの初心者なので、とにかく慣れることからですが。
これからも作るのを楽しもうと思います。

読んで下さってありがとうございました。
あ、日付が変わりましたね。
今日は一応、特別な日なのです。
そんな日に使い魔の短歌を詠んでしまいました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱