見出し画像

冷たい誘惑【今日の短歌】


駅からの帰宅途中のジェラート屋気づいたときは店内にいた


こんにちは。羽根宮です。
毎日暑いですね。
なんだか油断するとボーッとしてしまい、頭が上手く働きません。

駅から少し離れたところにあるジェラート屋さん。
羽根宮はいつも引きこもりがちな分、外出したときはなるべく歩くようにしています。
最寄り駅まではきょろきょろしながら、植物や空の画像を撮ったりする羽根宮の足で30分弱くらい。
今の季節は暑いので、可能ならば夕方とか直射日光を避けられる時間帯に歩くようにしています。

でも、そう上手く行かない時もありますよね。
先日は帰り道に誘惑に負けて、ジェラート屋さんに寄ってしまいました。
吸い込まれました。
丁度良い位置にあるんですよねぇ。
しかも日によってフレーバーが違うから、いつ行っても楽しめる。
つい、色々な味を試したくなってしまいます。

度々、投稿してしまう可能性があるので、そのときは「またジェラート食べてるよ」って笑ってやって下さい。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱