見出し画像

三日月ファストパス【毎週ショートショートnote】

日曜の朝の商店街。
人通りがほとんどない早朝にも関わらず、ある一部の場所に行列ができている。
昔からあるこぢんまりとしたパン屋さんだ。
食パン、フランスパン、くるみパン、惣菜パン。一日に店に並ぶ種類はそんなに多くない。
ただ、素材にこだわり丁寧に作られたパンはどれも絶品で、中でも一番人気なのはクロワッサンだ。
ふわりと香る濃厚なバターの匂いが食欲をそそり、噛むとさっくり軽い音がする。
雑誌の取材を受けたこともあり、休日は特に開店前から行列ができている。一日に並ぶ個数が限られているからだ。
行列の緩和のために店が考えたのが、テーマパークなどにもあるファストパス。手数料はかかるが、ネットでファストパスを購入して時間に店に行けば並ばずに買うことができる。
パス無しでも並べば買えるが、パスが購入された数によって店頭に並ぶパンの個数が変わる。
三日月型のパンを手に入れるため、お金をかけたくない人はより早い時間から店頭に並ぶようになった。

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「三日月ファストパス」です。

行列に並ぶのはあまり好きではないので、並んでまで物を買うということは少ないなと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?
すごく欲しいものだったり、旅先で次に来る機会が無い場合とかだったら考えるかもしれません。
でもまあ、基本的には並ばないかも。
本を読んでいれば時間は潰せるので、長い時間を過ごすことは苦ではないのですが、長い時間をかけて並んでまで欲しいものだったり、入りたいお店とかはないかも。
テーマパークも特に行かないし。

本文を書いていて、クロワッサンを食べたくなってしまいました。
焼きたては特に美味しいですよね。


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱