見出し画像

桜回線【毎週ショートショートnote】【魅力的な台詞で始まる話】

「わぁ、この桜が見られるだけでも、ここに引っ越してきたかいがあったかもしれない」

引っ越してきた新居の窓を開けると、公園に咲く満開の桜が目に飛び込んできた。
引っ越し先を探していたときには咲いていなかったから気がつかなかったけど、部屋にいながらお花見ができるなんて贅沢だ。
桜は私の名前にも使われている文字で、子どもの頃から好きな花だった。
小物や洋服も、淡いピンクを選ぶことが多い。

配信者としての私のアバターも、ピンクのセミロングヘアに桜色のワンピースだ。
真っ先に確認した回線も繋がった。配信者として回線状況は超重要事項。
この前、某配信者が初めての一人暮らしで、約束されていた回線が繋がらなくて、結局引っ越しし直さないとならなくなったと嘆いていたけど。
私の桜彩チャンネルは無事にここから配信できる。

5年同棲していた彼氏と別れて、新たなスタートを切るための部屋。
満開の桜が私の後押しをしてくれている気がする。
ここから始まるんだ。


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加します。
お題は「桜回線」で「魅力的な台詞で始まる話」です。

三月も終わりになって、桜の足音が聞こえてくる時期になりました。
今年こそは桜の時期に体調を崩さずに、満開の桜を見たいと想っています。
気圧と気温変化に負けるな、自分!

ずっと待ち受けになっている何年も前に撮った画像


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱