見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 16 明るくなる(エネルギー編)

自由は明るさを引き出す


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
今日はno1labのメンバーのNPO法人の農家さん
支援イベント。
去年に続き2回目。
膝と足首は完治していませんが、出来る事は
しっかりやって貢献してきます。

いち早くつきたての餅を食べてきます。

というわけで本題にはいりましょう。
今日の起こる事は「明るく」なる。
です。

これはほぼ100%で起こる事です。
施術前と施術後、明らかに笑顔の質や
頻度が変わります。

自然と笑顔と笑いが溢れる空間。

私はこの瞬間が大好きです。

ただ、施術を受ける前の方達は
大体「暗い」・・・

人生色々あるから。
それはごもっとも。

そして、悩みも色々あるから。
それもごもっとも。

自然と「暗く」なる。
笑顔繕っても、根本は「暗いまま」。


そんな方たちの気持ちをバッサリ
断罪する言葉も存在します。

「悩むのは・・・暇だから」。


バッサリ・・・・・
これは私の師匠の言葉です。

理由はしっかりしています。

思考は「農耕時代」から生まれた
機能と言われています。

悩みは思考の産物です。

それまでは、とにかく狩りに行って
食べ物を取得しないと、死んでしまう。

考えている暇があるなら、目の前のいのしし
捕まえんきゃ。という状態だったわけです。

ただ、農耕は「収穫」までの「待ち」
ある。
そのため、飽きがこないように「考える」と
いう行為が始まったみたいです。

「確かにその通り」といいたい所ですが、
知った所で悩みが消えるわけではないです。

日々悩む事で「笑顔」がどんどん減って来る。

生きていく上で悩みはなくなる事はないでしょう。

だからと言って、悩みながら生きていくのは
生きていてシンプルに辛い。

私も以前は「悩み」多きオッサンでした。
そうとう複雑な人生だったと思います。

これもまたまたIAMを受ける過程で解消
されてきました。

悩みが全くないわけではありません。

でも、悩みに縛られた生活からは解放されました。

何故か?

悩みを解決するために貪欲に動きまくっているからです。

多くの人は悩むために悩んでいます。

解決出来ないと思ってしまっているからです。
それは堂々巡りをしているだけ。

それでは解決策は生まれません。

解決策は行動の中で見つかるものです。

IAMを受けるとより行動的になります。

それは思考が鎮まるから。

思考が鎮まると、自然と悩む事自体も出来なく
なってきます。

悩みに縛られた状態が、解放される。
そうする事で「笑顔」が自然と生まれるのです。

自分らしく生きていれば、人は笑顔でいる事が出来ます。

そして、自分らしさは「動的」状態で生まれるもの。

好き勝手生きればいいのです。

ただし、自己責任です。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?