見出し画像

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(2回目)

ドクター・ストレンジ2
IMAXレーザー3D@グランドシネマサンシャイン池袋

初3D体験。本当に3Dだった!笑
でもディズニーのアトラクションよりは少し控えめの飛び出し具合だったかな。映画は長時間観ていなきゃいけないから当たり前か。
高低差のリアル感が凄かったから、酷い高所恐怖症の人は本当にコワイかもしれない。普段行くことのない場所からの景色や体験した事ない目線を味わえるのが3Dのセールスポイントかなと思っていたのだけれど、一番迫力あったのはダントツでウォンの顔のアップ!すごかった…笑

そのうち行こうと思ってた日本一大きいグランドシネマサンシャインのスクリーン12。
いやいやいや、待って待って、でか過ぎでしょ、コワイコワイコワイ。と言うのがシアター入った時の感想。3Dでなくても、なんならIMAXでなくてもあの大きさなら凄いど迫力だと思う。座席数は542もある(普段行くシアターは大体100〜200)。歌劇場のような内装や高級感ある雰囲気も素敵だったなぁ。

2回目だから、来るぞ来るぞ…って警戒するシーンが何度もあるんだけど、分かっていてもやっぱり少し体ビクついちゃったな。
初回で気付かなかった事に気付いたり(白雪姫がテレビで流れてた)、構図やカメラアングルの工夫に気付けてより楽しめた。本当によく出来た映画だなぁ。あと今日の方が泣いた。同じシーンで。
そして最後の最後のワンシーン、今回もお客さん声出して笑っちゃってた♪終わり方も最高♪




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?