見出し画像

ザ・スクエア 思いやりの聖域

『逆転のトライアングル』のリューベン・オストルンド監督作。本作も2017年にパルム・ドールを受賞している。

そういえば『逆転のトライアングル』アカデミー賞3部門とも受賞ならず残念でした…そりゃあそうだよね。分かっていたけどね。結果は納得のいくものだったし私も凄く嬉しかったけどね。(これからエブエブ2回目観に行くところ)

本作も風刺の効いたブラックコメディ。最後まで飽きずに観れたは観れたけど、正直あまり面白くなかった。抽象的過ぎるし、緩急がないし、面白ポイントだと分かるけど面白くない…ヌメ〜っと終わった感じ。先週観たのに結末を覚えていない(笑)チンパンジー男の場面だけは鮮烈に覚えているけど。

つまらなくてちょっと残念だったけど、『フレンチアルプスで起きたこと』はめちゃくちゃ面白かった。もう一回観てから感想書こうかなと思ってる。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?