見出し画像

ペンギン・ハイウェイ

雨を告げる漂流団地の石田裕康監督の過去作品。雨を告げる〜はそこまでハマらなかったんだけど、このペンギン・ハイウェイは前からタイトル見て気になっていたので観てみた。

うーん、やっぱりいまいちだった。ジュブナイルもの好きなんだけどなぁ。雨を告げる〜の方がまだ楽しかったかな。
作画が物凄く綺麗なことと、お姉さん役の蒼井優さんの声はとても良かった。ペンギンが可愛かった所も。

原作は『夜は短し歩けよ乙女』『四畳半タイムマシンブルース』の森見登美彦なのかぁ。2本とも気になりつつまだ未見。雨を告げる〜とペンギンとはまた違う雰囲気だから観てみようかなぁ…。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?