見出し画像

サクラメント 死の楽園

友人が泊まりに来て一緒に観た映画2本目。

結論から言うと、あまり楽しめなかった。
理由ははっきりしてて、まずPOV方式で面白い作品を色々観てしまってた事。それから、カルト宗教映画も面白い作品をたくさん観ている事。この2つ。
0時をまわっていた事もあると思うけど、序盤から眠くて眠くて。観たことある展開の連続と、今まで観てきた作品よりもずっと低いクオリティ、全然キャラがない登場人物。ずっとウトウトしながら観ていて、終盤クライマックスの凄惨なシーンでさえも目が覚めず。あぁ、やってるやってる〜と思いながら頑張って少し開けた目で観ていた。

評価あまり良くないけど、タイ・ウェスト監督だから期待してたんだけどな。もう、このジャンルを作品にするにはネタが出尽くしていて仕方のない事なのか…。ミッドサマーが凄い作品だったんだなと改めて感じる。

本作は実際にあった宗教団体の話を元にした作品ということでネットで調べてみたら、信じがたい情報ばかりが載っていて…1番衝撃だったのが写真。クライマックスシーンのリアルな写真が載っていて、映画よりも遥かに凄惨な状況で目を疑った。元ネタがある場合って、実際に起こった事を少し大袈裟に誇張して作品で表現する物だと勝手に思っていたから、こんな真逆なことってあるんだと驚いた。
作品よりも、あの写真が脳裏から離れない。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?