見出し画像

オールド・ボーイ

劇場公開は2003年。4Kリマスター版での公開情報を見て、初めてこの作品を知った。
まずジャケ写に惹かれて。その後あらすじ見て面白そうだったから絶対観ようと楽しみにしていた。
ハリウッド版もあるのね。
んー、でもこの映画は韓国映画だからあの感じを出せてたんではないかと思っちゃう。だからハリウッド版は見なくていいな、と思っていたら!サミュエルLジャクソンが出ているではないか!やっぱり観てみようかなw監督がスパイク・リーなのも少し期待しちゃう。

主演のチェ・ミンシクの演技がもう…生々しくえげつない。圧倒された。他の俳優さん達もめちゃくちゃ味があって良かったなぁ。
生臭い雰囲気漂うストーリーなのに、画的にはとても芸術的なところもすごい。
集団を1人でボコボコ倒していくシーンを流れるように撮るカメラワークが素敵だった。

観終わってから振り返ると、腕枕と髪を乾かしてあげてるシーンはグッとくる。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?