見出し画像

○と△と□

いきるちゃんです、雑記です。

春きたる

いきるちゃんと一緒にかんがえてくれるたいせつなみなさん、春、きたのではないですか???(唐突)ぬるりと頬を撫でる風を感じると、「春!!!」と思っています。外に出ても、さむってならなくなりましたね(語彙力)春の夜の匂いが、すきだ

すき、お酒

このまえ、すごく好きなお酒を発見したのでご紹介したいのです。
お酒は強い方ではないですが、それは続けて3かいも同じのを頼んでしまうくらいに、美味しかったです。その名も〜〜!あんず酒!
甘いお酒です。でも甘ったるくは、ない。お上品でフルーティな香りと、鼻から抜けるような仄かな酸味が、もっともっと、ってなる、、
やさしい春の味です、きっと。

挙げておいてなんですが、あんずって、実際食べたことない気がする、、ありますか??
あんず味はよくあるけど、実態がまだわかっていない果物のひとつであります。(笑)

更新頻度

雑記なので(?)noteの更新頻度について思ったことを書こうと思っていたのです。  
みなさんは、noteの更新頻度は決めているのでしょうか??きになります。(コメントしてくださると喜びます)(ジャンプ)
わたしは継続が苦手なものですので
すきでやってることを嫌いにならないために、noteの更新頻度は、週1回!とか決めずに「かきたくなったら」「言葉にしたい気持ちになったら」としておきました。

でもでも

最近思っていたのは、気持ちや書きたい思いがあってもめんどくさいという感情に邪魔されて、そこの怠惰のせいで書けていないことって、あるなあ。ということ。それは律して、義務付けてでも(というとニュアンスが違う気がするけど)書くべきだとも、思うなあと。

最近はめんどくさいのきもちにまけている気がします。(だめよ!)
続けるって難しいけど、ゆるり更新します。
これからも一緒に、考えてくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?