見出し画像

特別な大地。




僕は今、北海道に来ています。


旭川空港に到着して、外に出ると一気に北海道の寒さが体を貫きました。

そして、ふわふわと落ちてくる真っ白な雪。


僕の心は一気にしゅわしゅわっとしました。

そして、こっちの人と接するにつれその気持ちはどんどんと柔らかくなっていって、僕の表情も心に呼応するように変わっていったような気がします。

やっぱり僕にとってここは特別な場所なんだと思うんです。




空港に着いた時、全然雪が無くって。

それは雪大好きマンの僕としては悲しかったんですが、ふわふわと落ちてくる雪が可愛くて嬉しかった。とか思ってたらどんどん雪が降ってきた 笑

僕が雪を呼び寄せるんですかね?

到着してからずっと断続的に雪が降り続けていて、夜になる頃にはもう辺り一面圧倒的に真っ白の世界。





今回の北海道は、まあ、毎日かなりスケジュールが詰まっていますが、まずそのうちの一つが『写真集の撮影』です。

僕の2冊目となる写真集。40歳記念。

テーマは『月』です。


実は映画『莉の対』でお世話になった写真の町・東川町と僕の写真集で何かコラボできないかと考えて、水面下で色々と動いておりました。

日中は町中の様々な場所を見させて頂きました。

もうどれだけこの町のお世話になるんだ!と一生東川町には平身低頭でいかせて頂きます!なのですが、写真の町・東川町も今年40周年記念だそうです。

同い歳やないか!!!マブダチ!

肩組んでいきます。(あ、失礼しました)




体感マイナス11度の世界
今回もカメラマンの三浦太輔さんとコラボ
@ノマドカフェ
細い缶ってなんか惹かれるよね
YAMA tuneさんの可愛い動物たち
そして夜



今回の撮影。月光の下で撮るという目的でわざわざここまで来た訳ですが、天気予報は「雨」でした。

だけど、田中パワーでなんとか雪にまでもって来ましたが、さすがにこんだけドカ雪降ってたら月は、、、と思ったら!!!!


いや、顔だしとる〜〜〜笑



相変わらず元気いっぱいな私です。



撮影の方も、思わぬ収穫があってとてもカッコイイショットが撮れたと思います。


他の俳優たちがなかなかやらない撮影だと思います。

僕とカメラマンの太輔さんのクリエイターとしての対峙があって、この撮影時間が心地よかったりします。

「一俳優の写真集」ではありますが、それにもう少し意味付けできるよう何かでありたいんです。








とりあえず

この格好でコンビニでじゃらん読むのはだいぶ浮くというのが発覚しました。

Pの股張さん笑ってるやんw







明日も撮影頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?