見出し画像

体と心はつながってる|第2子妊娠記その14

妊娠34週です。

臨月は36週から。
37週からが正産期、つまりもう産まれても赤ちゃんが無事に生きられるだろう時期。
あとちょっとです。

おなかがね、多分今がマックスぱんぱんで。
置き所がなくて困ってます。
立ってても座っても、横になってても重力に負ける。

街中で、たまたま窓や鏡にうつった自分の姿をみるとびっくりします。
あらら、今、こんなんなってるの。


ここまで、わりとメンタル的にも(もがきつつも)やってこれてたんですが。
産む時期に近付いたからか、ガタガタしてます。
いろんな不安とか、謎のイライラとかが押し寄せてくる。
妊婦メンタルってやつです。たぶん。

体が重いからね。
思い通りに動かないし、内臓の不調もたくさんあるし。
体と心はつながってますね。こういうとき実感する。

あと、健康ってありがたいですね。


早く出しちゃいたい気持ちになるけど。
今はまだ困るのです。小さすぎるから。
もうちょっとがんばるよ。


短いけど今日はこれでおしまい!

今日も読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。