見出し画像

健康になりたくない

健康を気にするってダサいですよね。

したくもない運動したり、わざわざ美味しくない味の薄いもの食べたり、規則正しい生活習慣のために決まった時間に就寝起床をしたり。
したくもないことをして代わりに健康という対価を得るって最早それは「労働」なのでは?
主は罰としてアダムに労働の苦しみを与えたって聖書に書いてあるし。
やらないに越したことない。


食いたい時に食いたいもの好きなだけ食いたい。
毎日毎日だらだらして寝たい時に寝たい。

しかし人間がそんな奔放が許される訳もなく、それ相応の罰を下されます。
きつくなるスーツ、抜ける髪の毛、荒れる肌、全身に広がるアトピー、無くなる体力、襲い掛かる体調不良、睡眠不足からくるメンタル不安。

体の不調が同時多発テロだ。

自分の生活が特段破滅的だとは思わないけれど、健康というものを1mmも考えたことがない生活をここ3,4年くらい続けていたら、あっという間に色んなところから聞こえてくる悲鳴の音量が無視できなくなる大きさになっていた。

とりあえず。

画像1

画像2

食べたくもないミネストローネを大量に作った。
キャベツとニンジンと玉ねぎとウインナーを切ってトマトピューレで煮込んだだけの汁。

健康という「労働のスープ」を毎晩かっ混む。
まあちゃんと美味しく出来てるんだけど別に食べたくて食べてない。
好きでも嫌いでもない食べ物をただ漫然と食物繊維というデータで食べてる。こんなの納税と同じだ。


でもそれが正常なのかもしれない。
今まで脱税していた分を納めているだけだ。
ダサいとしても健康になろうとする人の気持ちが少し分かってきた。
今はただ早くこの刑期を終えたい。

懲役は何年ですか?一生ですか。そうですか。





画像3

画像4

小学生が一番喜ぶチョコレートを貰いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?