見出し画像

渡航できない事を想定し、今後日本にいられるメリットを考えてみた。

Hello,大家好!我叫小冰 。
皆さんこんにちは、シャオビンです。

7月も残り一週間をきっていますが、中国政府奨学金の最終通知を受け取るのはまだ先のような気がしますね。

噂によると、去年も発送は7月中となっていたのに結局届いたのは8月だったとか。そんなもんみたいです。気長に待ちましょう。


とは言え、現状中国へ渡航できるとは到底思えません。
中国でやりたかった事はたくさんありますが、そんな事考えても虚しくなる一方。少しでもこの状況を前向きに捉えられるよう、日本にいられるメリットを考えてみました!!皆強く生きようぜ☆

・8月末の友人の結婚式に出席できる。
・脱毛に通い続けられる。
・国内旅行できる。
・友人宅のにゃんこに貢げる。猫活続行(ΦωΦ)
・日本の友人にいつでも会える。
・美味しい物を存分に食べられる。
・これまで集めてきた推しのグッズや写真集をいつでも見返す事ができる。
・湯船に浸かれる。

書き出してみると意外と出てくるもんですね…笑


大学時代の友人が結婚し、8月末に式を挙げるとのことで、光栄にも出席させていただくことに。自分のパーティドレスを選ぶのも、友人の素敵なドレス姿を見られるのも楽しみで仕方ない。出席できるのが本当に嬉しいです。


脱毛は1年通ったけど、まだツルピカにはなっていないのでまだ続けられるのは嬉しい。いつになったら完全になくなるんだろうか。髪の毛と睫毛と眉毛以外の毛は全て消えてほしい。


国内旅行は長年ずっと行きたいと思っているのに行動に移せないで今に至っているので、もし今年渡航できないなら絶対に行きたい。

👑行きたいランキング👑
1位 【北海道】 グルメ旅がしたい、雪まつりも見たい
2位 【富士急ハイランド】 絶叫系大丈夫な人求む
3位 【ディズニーランド】 プーさんと写真撮りたい
4位 【沖縄】 シュノーケリングしたい

3,4位はそこまで強い願望はないのですが、北海道と富士急はマジで行きたい。


友人宅のにゃんこは今年1年通い詰めて、今ではお腹を見せてくれるくらいなついているんですよ......激カワ。というわけで引き続きチュールを貢ぎに行って、ついでに友人には愚痴を聞いてもらいたい。


そして、日本は何食でも美味しいところが素晴らしい。特にスイーツは最高だと交換留学から帰国後、心からそう思いました。中国で美味しいスイーツ食べようと思ったら結構お金かかりますよね......?ハーゲンダッツとか、日常のちょっとしたご褒美じゃない、ハーゲンダッツ1個で食堂のご飯何食分だよ!と思った記憶があります。貧乏学生だったので。
なので、日本にいる間は食べたいものを好きなだけ食べたいと思います。


あと、推しのグッズね......全部は留学先に持って行けないじゃないですか。10年もオタクしてるとそりゃCD、DVD、写真集、雑誌等々が大量にあるわけですよ。ふと「あの時のあの写真が見たい」と思った時にいつでも見返せるというのはオタクにとって幸せなことなのです。


そして湯船!特に冬の湯船は最高ですよね......寮に湯船なんてついていないし、ルームメイトがいたら即席湯船を買ったとしても置く場所もなければ使う機会もないでしょう......(時間食うので)温泉が好きな方は中国でも水着を着れば温泉に浸かれますが、生憎私は温泉が苦手。実家の湯船最高。夏でも疲れた時には熱めのお湯に浸かりたくなります。日本にいる間はしっかり堪能しよう.....



もっと考えたら出てくるかもしれない。
希望が見えない今、日本にいれることに何か意義を見出すことでこの状況をポジティブに捉えていきたいなと思います。

皆さんは渡航できなければ日本で何がしたいですか?

良かったらコメント欄で教えてくださいね!


それでは、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?