見出し画像

2/1Thu.メノウ

おはようございます。
朝から泣き疲れました。
どうすればいいか分からないです。


昨日愛方から色々話を聞いて
Oくんから「これってこうなんじゃないかな」とか
言われて、ゆっくり冷静に考えて。

確かにそうだ、って思うところがあって
だけど僕に対する気持ちが嘘とは思えなくて。


会ってみたい、って気持ちはあります。
その時の関係性がどうであれ
好きになって、好きになってくれた相手なので
死ぬまでに一度は会ってみたいとは思ってます。


だけど、今の僕のままで会いに行っても
相手にも失礼だし、僕も複雑な気持ちです。
だから迷ってるんです。


僕は会いたくないわけじゃないんです。
今会いに行けるのか、見送って延期するのか
ただそれだけなんです。


僕は多分、逃げようとしてるんです。
この状況から解放されたい気持ちが強い。
別れるのか別れないのかハッキリしないこの状況を
どうにかしたいんです。


まぁ、ここまで言われて、ここまで言って
まだ続けようだなんて思わないでしょうけど。

どんな関係性で会うのかハッキリさせたい。

僕が今思うのはそれです。


愛方からは会いたいと言われました。
だけど、まだ答えは出せません。


昼休み。
ももちゃんと話しました。
Oくんの意見が正しいと思う、って言ってました。


そうですよね。
僕も分かってました。


ハッキリ言います。
悩みすぎて食べれてないです。
というより食欲がないてす。
毎日のように泣いてます。
自分でもわけが分かりません。
テスト前に何やってるんでしょうね。


4限目の時にるうちゃんにも相談したら
目を覚ましたほうがいいかもって言われました。
ですよねー、現実見るべきなのかも。

ここまで周りから否定されるのに
続けるって言うほうが難しいですよね…


というわけで。(?)
放課後、愛方から連絡があって
旅行はキャンセルになりました。

飛行機のチケットもキャンセルして
宿もキャンセルしました。


で、別れることにもなりました。

この瞬間、僕らは他人になりました。
まぁ、元々他人なんですけどね。


心が痛まなかったわけじゃないけど
変にスッキリしてる自分がいます。
るうちゃんが近くにいたんですけど
「YOUちゃんが盲目じゃなくて良かった〜」って。
そう言ってましたね。


色んな人からやめとけって言われ続けて
それでも1年経ちました。
なかなかすごいことだと思います。
それまでの僕の気持ちに嘘はなかったです。


とても楽しかったし幸せでした。
だから僕は泣きません。
夜撫でるメノウ、です。


今後連絡を取るかは分かりません。
もう関わることもないかもしれません。
会うこともないかもしれません。


だけど、忘れないでいます。
思い出としてちゃんと残しておきます。
上書き保存はしません。
本当に幸せでした。大好きでした。
こんな僕を愛してくれて、本当に嬉しかったです。


だから
自分のせいだとか、何が悪かったんだろうとか
そういう風には思わないで欲しい。
僕は十分、色々してもらいました。

もらったものも、大切に使おうと思ってます。
返金して欲しいとか、捨てて欲しいとか
要望があればそうしますけどね。


最期の隣が僕じゃなくなっただけです。
とにかく幸せになって欲しいです。
僕は幸せにしてあげられなかったけど
一番幸せになって欲しいと思う大切な人です。


心優しくて気遣いができて一生懸命で
ちゃんと謝れて言葉で伝えられる人だから
きっと僕よりもいい人が好きになってくれます。


その時は、その人を大事にして欲しいです。
僕が後悔するくらい大事にしてあげて欲しいです。
いつまでも引きずらないで。
僕はそこまでの人間じゃないです。

偶然出会って、偶然仲良くなって
偶然君を受け入れて、偶然好きになっただけの
よく分からないどこかの人間にすぎない。


会う前で良かったと思って欲しい。
会ってからだったらもっと辛かったと思います。
わかんないけど。


だから、どうか元気で。
ありがとう。笑顔でさよなら。


この先、どうするかはまだ分かりません。
乗り換えるとか、完全フリーになるとか
そういうのも決めてません。


とりあえず今はテストです。
観察実習も頑張ります。


母親に報告して、ももちゃんにも報告して
祖母にも報告しました。
とびっきりの笑顔で言ってやりました。

みんなびっくりしてたけど
ほっとしたような声、顔、文面をしてた。
これでよかったんです。
お互いのためにも、ね。

失ってから気づくんだとか言いますけど
これで良かったんだって、そう思いたいです。


帰りながらツルハに寄って
アイスとZONEを買いました。
今夜は酔いです。飲むのはお酒じゃないけど。


さて、今日はここまで。
明日は学校お休みなのでゆっくり寝ます。
もちろん勉強もします。
大丈夫。きっと1人でも大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?