見出し画像

始まりの日

こんばんは!

今日は、入社式でした。
今日から、晴れて社会人

社会人人生、始まりの日

もうコロナも落ち着き、対面で入社式を行なっている企業も多いですが、私の企業はオンラインでの開催でした。北は北海道、南は福岡と様々な地域から参加している人が多いため、オンライン開催になったのかなと思っています。
また、カメラと音声もオフだったので、緊張せずに臨むことができました。

最初は、社長挨拶と祝辞
そして、パワポによる新入社員の自己紹介と意気込み

最後に、各拠点の採用担当者さんから励みの声をいただきました。

その中で、特に印象に残った言葉があります。
それは、「新入社員はなんでも質問する権利がある」という言葉です。
なんでも、質問するというのは、新入社員にだけ与えられた特権です。
最初はわからないことが多くて戸惑うかもしれないけど、「新入社員はなんでも質問する権利がある」という言葉を胸に秘めて、積極的に質問していきたいなと思いました。

1時間程度という、短い時間ながらも、社長さんや採用担当者さんから様々な励ましの声を聞くことができ、とても意義のある時間でした。

明日から、実際に働き始めます。

緊張や不安もありますが、
どっちかというと、ワクワクしている気持ちの方が強いです。

これから出会う様々な人の縁を大切にして、日々頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?