見出し画像

やる気が出ない

こんばんは!

昨日親知らずを抜いた痛みからか、今日は何をするにもやる気が湧かなかった。
そのため、今日一日外に全く出ずに、ダラダラしていた。

今週何もしてないなぁ〜。
月曜は友達とユニバ行って、火曜は大学行って、水曜はバイト先に退職手続きして、木曜は買い物、そして、金曜は親知らずを抜きに歯医者に行きと。
思い返してみれば、ユニバ、大学、バイト、買い物、歯医者と色々なところに行ってますね!

ただ、アクティブに動き回った分、家にいる時は何もやる気が湧かずに、ダラダラしたなと後悔が残ります。一番厄介なのが、卒論の執筆。
こいつをやらないことには、大学を卒業することができず、頑張って獲得した内定も水の泡。なんとかして卒論やろうとしても、ダラダラしたい欲が勝ってしまい、結局やらずじまい。気づいたら、11月も後半。
提出が12月の中旬に迫っているというのに、全くの手付かず状態。
まだ期限があると思って先延ばし、先延ばしにしてるうちに、気づいたら提出まで1、2日前にならないように、今からコツコツと取り組みたいんですけど、なかなかできなですよね〜。なんせ、誘惑が多すぎる。
ゲームもしたいし、YouTubeも見たい。買い物も行きたい。
このように、誘惑に負け続けた結果、卒論提出まで1ヶ月を切った。

そろそろ、頑張らないとヤバい

と、思いつつも、明日も何もせずにダラダラするんだろうな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?