見出し画像

ラジオ出演に奥さんが来てくれました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事になります。

ラジオ出演に奥さんが付き添い

昨日2024年4月16日(火)にラジオ出演してきました。
ラジオはFMラジオでやまもり☆ホッとスクランブルというもので、 大和市民活動センターが担当の時間を頂きました。

ラジオで話した場所は大和市のシリウスという、大きな大きな図書館です。

奥さんは平日仕事ですが、誘ったら有給を使用してきてくれました。
ラジオを話す場所は外から見えており、大きな窓からすぐそばで見て、聞いてくれました。
本当はラジオ話す場所、中まで来ても良かったのですが恥ずかしいとのことで来てくれませんでした。笑

市民活動を奥さんと

このラジオは市民活動の活動報告として出演させて頂きました。
市民活動は私個人が勝手にやっており、収益もほとんどなく趣味でやっているような感じです。
なので家族の理解がとても重要です。
全部の活動に関与したりするまではしなくていいと思います。
ただ、やはり今後も実施していくのである程度理解というか、何をしているかを知ってもらうに越したことはないかなと思います。

以前も一度、私が市民活動として行っている介護予防講習会に来てくれました。
今までも活動は口頭で伝えてましたが、百聞は一見にしかずです。
実際に見てもらうことが一番わかりやすいです。

ラジオを一緒に聞いてもらったことでより私が実践している市民活動を理解してもらったと思います。
今後も無理ない範囲で奥さんも巻き込みながら市民活動を満喫していきたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?