見出し画像

自分の発表動画を見直してます!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事になります。

嬉しいお言葉

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会では、毎月定例のミーティングをオンラインにて実施しています。2024年4月22日(月)にミーティングを実施しました。
今回は私、岡原が発表者として参加しました。

このミーティングは2020年11月から休まず毎月実施しています。
私も何回かこれまでも発表してきました。

この動画は、一般の主婦の方が毎回編集してテロップも入れてくれています。
本当に凄いですよね。
なので付き合いも長くなってきました。
私が市民活動団体を立ち上げた2021年から動画も一緒にチェックしています。
ある意味、私の成長過程も肌で感じてくれている方かもしれません。  

その方から嬉しいお言葉を頂けました。
「今までの発表で一番良かった」

素直に嬉しかったですね。
正直自分から見ると今までとそんなに違いがあるかわからないですが、第三者の方、しかもずっと見てくれた人から言われるとより嬉しいです。

自分の発表動画を見直す

毎回、動画を編集してくれるのは上記で紹介した主婦の方です。
私も少し携わっており、編集してくれた動画をチェックしています。
今回は、自分が発表した動画だったのでしっかり見直す機会になります。
しかし何回やっても自分の発表動画を見るのは恥ずかしいですね。笑
ただ中々、こういった機会はないので良い機会だと思います。
発表しているときは緊張していて気付かないことも、後日客観的に聞いて気づくこともあります。

修正できるところは修正して、少しずつ成長できるように頑張りたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?