見出し画像

地域包括支援センターから電話が来ました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事になります。


新しい職員から電話

3月のある日、仕事の休憩中にスマホを見たら着信履歴がありました。
それは地元の地域包括支援センターからでした。
仕事中で出れなかったのですぐ折り返ししました。
電話は地域包括支援センターの職員からで、初めて話す人でした。
まだお会いしたことはありません。
昨年度まで、担当していた地域包括支援センターの職員が退職してしまったため新しい職員からの電話でした。
何の電話からすると、以前記事で書きましたが来年度の介護予防講習会についてでした。

日程︰2024/05/30(木)
時間︰13時30分〜14時30分
内容︰認知症予防

上記のように決まりました!
これでここの地域包括支援センターからの依頼は3年連続となりました。
嬉しいですね。
病院で働いている時は、当たり前だと思っていましたが、実際に一人で動いてみるととても大変なことだと実感できます。 
しかも、病院での依頼でなく個人への依頼、市民活動団体への依頼です。
やらせて頂くことに感謝しながら、活動していきたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?