見出し画像

第41回リハ職ミーティング実施!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事になります。

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会では、毎月定例のミーティングをオンラインにて実施しています。2024年3月22日(金)にミーティングを実施しました。
そこでは、リハビリテーション専門職を中心に色々な方々が参加しています。
2020年11月から毎月実施しており、今回で41回目になります。

2023年度振り返りと2024年度に向けての

毎年この時期は、年度の振り返りを話します。
この1年間のミーティングの参加人数、ミーティング後のアンケート結果を共有します。
参加人数は昨年度より今年度のほうがやや多くなりました。
アンケート結果は、満足度のアンケートとなっておりかなり良い結果でした。

それだけでなく、この1年間発表してくれた内容を簡単に振り返りました。
2023年4月〜2024年2月までの11回分になります。
振り返りは、これからの行動を次の成果につなげるために大切なことだと改めて感じました。
実際に私も発表しましたが、振り返りをすると、改善点を見出せるので、次はさらに目標に近づける行動を起こせます。

最後に2024 年度に向けての話し合いもしました。
決意表明とまでばいきませんが、自分の考え方、目標達成のために今後どのように行動するかなどを表明することも大切です。
現状に満足するのでなく、2024年度も新しいことに挑戦していきたいと思います💪

ミーティング様子

p.s私の仲間の長谷川君もミーティングに関するnote記事出してるので良ければご覧下さい!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?