見出し画像

2月リハ職ミーティングを実施しました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。

当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会では、毎月定例のミーティングをオンラインにて実施しています。2024年2月9日(金)にミーティングを実施しました。

そこでは、リハビリテーション専門職を中心に色々な方々が参加しています。

2020年11月から毎月実施しており、今回で40回目になります。

補助金のプレゼンテーション

私は市民活動団体の代表として介護予防の取り組みを行っています。
2022年度に市民活動推進補助金を採択され、活動をしました。
また、私以外にも東京都府中市、神奈川県相模原市、静岡県焼津市で同じように市民活動で補助金を採択された団体が仲間にいます。

そして、今回は新たに神奈川県横須賀市で補助金に挑んでいる仲間がいます。
今回はその補助金のプレゼンテーションを行いました。

テーマは「理学療法士として、横須賀市民として出来ること」です。

一緒に頑張りたい

発表してくれた人は、私と年齢が1つしか変わらない同世代の方です。
介護予防の取り組みをやりたいのですが、事業計画もびっしり埋まっていて凄かったです。
私が補助金を採択された時は、一年で5回介護予防講習会ができればいいと思い計画していました。
ただ、この方は一年で20回以上の講習会を計画していました。
もちろん、仕事が休みの時の活動なので有休や公休を使用します。

めちゃめちゃ熱い男だなと感じました。
私自身もすごい刺激を頂きました。
活動している地区は違いますが、同じ仲間として一緒に頑張って行きたいと思います💪

ミーティングの様子

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?