見出し画像

介護予防講習会の日程が決まりました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

介護予防講習会の日程決定!

私は市民活動として介護予防の取り組みを実践し続けています。
昨年の秋ごろに、いつもとは違うところから介護予防講習会の依頼が来ました。

私と同じ市民活動団体の方々からの依頼でした。
昨年の5月に、私が申請した市民活動推進補助金事業の報告会がありました。
その報告会の隣に座っていた人が市民活動団遺体の一員であり、地域包括支援センターの職員でした。
そこで知り合うことができ、今回の開催まで至りました。

そしてメールでやり取りを重ねて日程が決まりました。
2024年2月24日(土)になりました。

そして講習会の前に打ち合わせをすることも決まりました。
オンライン上、Zoomでやる予定です。
2月は2週間で4回Zoomで打ち合わせやミーティングを実施する予定です。
暇な時を経験しているからこそ、色々と行えるのは幸せなことだと感じています。

色々と経験して、学んで成長していきたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?