見出し画像

1ヶ月体重計にのらなかったら2キロも増えてた・・・

こんにちは。
今日は娘が週1保育園の貴重な1日の始まりです(*^^*)
保育園に預けた瞬間は、一瞬泣いてしまうこともあるのですが日中はお友達と楽しく遊んでいるとのことで、成長をたくましく思います。

さて、今朝1ヶ月ぶりに体重計にのると2キロも太ってました・・・
テンションダダ下がりです。

1ヶ月前まではアプリを入れて3日に1回は体重計にのってキープするようにしてたのですが、怠けて体重を測るのをやめたとたんにこのざまでございます(^^;

完全母乳で授乳中はすごい食事量、男の人より食べてた自信あるくらいだったのに、どんどん体重が落ちて行っててだけど授乳やめたら、じわじわ体重が増えてきました。

ここ1ヶ月の食生活を振り返ってみると、運動量のわりに炭水化物を食べる量が増えたり、たんぱく質の摂取量が減って、間食も増えていました。
あと、私すごい牛乳好きなんでけど、牛乳も意外とカロリーあるんですよね。。。

夫なんかは、2キロくらい増減あるあよ~っていいますけど、結構落とすの大変なんですよ。泣

近くにスポーツセンターがあって、そこのベビースイムが気になってたんだけど、自分の運動(ベビースイムは親も一緒にプールに入るので)になるし体験行ってみようかな(笑)

運動すると、汗を流すのが気持ちよかったり、頭の中もスッキリするから昔から本当にスポーツは大好きなんだけど出産後はなかなか、思いっきり運動することって減ったなあ~

スポーツの秋ということで、娘と一緒にこれを機に一回体験に行ってみたいと思います。

とにかく、太りたくなければどんなダイエットよりも、まず毎日体重計に乗ることが大切です!!!!!今回痛感致しました(^^;

現実逃避したくなりますが、明日から毎日体重測ろう~

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

子育て中の忙しいママでも好きなタイミングで学んでいただけるようにオンライン(動画学習)講座も準備しております。ご興味のある方はお気軽にお声がけください♪
四柱推命基礎講座
お問合せ先:公式LINE@745bvdyc

https://fortune-career.hp.peraichi.com/?_ga=2.212091092.1540151911.1693618010-847842751.1693618010




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?