見出し画像

わたし的、夏支度。


こんにちは♪mimiです☺️


とうとう梅雨ですね。。🌧️


低気圧だと頭が痛くなっちゃうのと、雨はなんだか気持ちまで暗くなる気がしてすごく苦手。

なので、梅雨に入ったばかりたけどはやく過ぎ去れ~~という気持ちです。


この梅雨を抜け出したら
今年こそ素敵な夏が待ってるといいな。😌✨

そんな気持ちで、
梅雨に負けずきたる夏に備えようと、

なんとか頑張って、
沈みそうな気持ちを盛り上げている今日この頃です。笑



そんなわけで、今年もそろそろ
わたし的夏支度を始めようと思っていて。


と言っても、 全然大げさなことではなく、、

これをしなきゃ
なんだか夏をはじめられない~!

となぜかなる、超個人的な夏支度です。😂


2つだけなんですが
ちょこっとご紹介してみます♪🐬🍉


1、ペディキュアを塗る

お休みしてたペディキュアを復活!!✨

ずぼらなので、私の足の爪が可愛い期間は夏だけなのです。笑


だけどこれをするだけで
なんだか気分まで一気に夏らしくなるからふしぎ!


ハンドネイルはナチュラルな色味が好きな私だけど、足だけは例外!パキッとした鮮やかな色が塗りたくなります。☺️


レモンっぽい黄色だったり、
海みたいな水色だったり。。


今回は何色にしようかな~~と思案中です。


あ、だけど私の推しSnow Manが来月発売する「オレンジkiss」という新曲にあわせて、オレンジネイルにするのが良い気がしてきました🤭💓


うん、そうしよう🤭💓


鮮やかなオレンジベースでラメもキラキラさせて、ビジューものっけて、、


私にその技術があるかどうかが少し問題ではありますが(笑)、次の土日に奮闘してみようと思います!!


2、「時をかける少女」を観る


私が1番好きな映画、「時をかける少女」。


これを観ないと私の夏は始められません!笑


毎年夏になると観ていて、何度も何度も観ているけどその度に胸がきゅっとなる大好きな作品です。


1度しかないこの夏を大事にすごそう、
って思わせてくれる映画。


時を巻き戻せたならどんなにいいかと思うけれど、戻れないからこそ1日1日が大切なんですよね、きっと。


毎日なにげなーく過ごしてしまう日々だけれど、この映画を観るといつもその大切なことを思い出させてくれます。


切ないながらもきらきら輝いている夏を描いたこの映画が本当に大好きなので、今年もそろそろ観なくちゃなと思っています。😌✨


さてさてこの2つ、
すっごく些細なことだけれど

私にとっては欠かせない夏前の恒例行事。


雨だし仕事忙しいし、
憂鬱になりそうな時期だけれど


きらきらした夏が待ってくれてると信じて!笑

気分だけでも少しずつあげていきたいなあと思います!🍉


以上、わたし的夏支度でした!✨✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?